老若男女にオススメで、働きやすくお金も良いバイトとは!?

バイトはコンビニがオススメ!

バイトの中でも老若男女にオススメでき、さらに働きやすくお金も良いバイトがコンビニのバイトです。コンビニは今や日本全国のどこにでもあり、人通りが多い所には必ずと言っていいほどあります。ですので、第一にコンビニの求人探しをするときにも困ってこないというのがメリットです。24時間営業のコンビニの場合は、各時間帯に人手が必要ですのでバイト募集をしている事も多いです。また、夕方や夜間帯なら日中は家事や育児で忙しい主婦の方でも働けます。

接客マナーやレジ打ちの能力が身につく

また、コンビニで働くと身につく能力としては、接客マナーやレジ打ちと言ったものがあります。高校生の方は接客マナーを学びたいという時にコンビニで働くのも良いでしょう。また、レジ打ちの能力はレジが設置してあるお店全てで活用できる能力ですので、将来的に役立ってくることも多いです。その他には在庫の管理能力が身についたりすることもあります。社会人として役立つ知識や技能も身に付けられるというのもコンビニバイトの良さとなっています。

夜間帯の仕事なら時給も高い

また、コンビニの仕事は夜間帯だとかなりの高時給になってくることも珍しく無いです。夜間帯は割増賃金になってくるからです。日中の仕事は時給1,000円を超えることは少なかったりしますが、夜間帯ならば大抵のコンビニバイトで超えることが出来ます。夜間帯はお客さんの入りが少ないことも多く、ただレジに立っているだけで時給1,000円以上稼げてしまう時間帯もあったりします。ですのである意味では非常に美味しいバイトの一つでもあります。

コンビニのバイトは、早朝・日中・遅番・夜勤と大まかに4つに分かれます。早朝は出勤前、日中は昼休み、遅番は帰宅途中の方々でレジが非常に混むので、品出しとレジがメインとなります。夜勤は品出しがメインです。